忍者ブログ

お鼻が大きな中丸が好き。

中丸雄一&KAT-TUNファンブログ。(移転済み&記事移動中) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤西の事、調べてたらいっぱい知らないことがわかって、衝撃やらなんやらわけわかんないです。

とりあえず、わかったのは、私は赤西の事を全然知らなかったって事と、
最近、涙腺が緩みきってるって事だけでした。

ま、それはおいといて、とりあえず、今日、『Oricon』のブログにて、
聖&中丸の記事があると聞いたので、さっそく捜索に出たところ即発見

10/30の記事↓↓
【KAT-TUN田中&中丸の初司会番組に潜入】

「番組内で食事をしたにもかかわらず、お腹をすかしていたふたり。
差し入れのシュークリームを気持ち良いくらいのスピードで食べ、
それと同じくらいのスピードで喋りまくりでした。」

とか、どんだけだよ、YOUたち
いつもどーりって感じですね、やっぱし(°Д°)
ボケ&突っ込みもちゃんとやってたみたいだしね。いつもがコントみたいだよね、田中。(笑)

ってかんじですが、この記事は最新号の表紙が岡田准一&櫻井翔に掲載されてます。

ついでに、10/29の関ジャニの記事も発見↓↓
【関ジャニ∞ツアーファイナル!】

「どこからともなく鼻唄が (シャワールームの近くだったらしいです)
誰だったのかよくわかんないんですがたぶん安田くんか横山くん
 とりあえず、すごーくゴキゲン良さそう」とか(笑)

超おもしろいし、超可愛いね、まじで(笑)鼻唄なんだったんだろう…♪♪♪

話変えまして、あれですね。一昨日の第31回『R-One KAT-TUN』のレポ忘れてますね(笑)

ま、それは、後々やります←えー

とりあえず、今日中は無理だと思われるけど、明日には、絶対!!
何も大きな事がなければやります!はい!!

ってわけなので、本題の今日調べた衝撃的なコトをmore.に書きます。←本題がmoreって;;
(赤西の顔面麻痺について調べた、病気の事を話しています)

つか、なんか最近更新こまめですいません。今日なんか特に
んー…頑張ってます(。∀°;)

ほれじゃ!!おやすみなぱーい
ガチャン、ツーツーツー

ランキング参加中!愛を持ってー!!←最近こればっか(笑)

応援よろしくお願い申しあげます!

コメレス>杏奈さん

ショックだった事っていうのはまあ、いろいろですが、とりあえず。
※赤西の顔面麻痺について、少しでも理解が持てればと思い、記事にしています。


▼赤西の顔面麻痺について。
赤西は、ストレスからの顔面麻痺だそうです。

とにかくそれ関係のものは調べてみたんですが、情報がハッキリしてないわけで。
病名がハッキリしないから、どんな症状なのかがわからないので、これだ!とは言い切れないんですが、
とりあえず、上げられている病名のものを調べてみました。


▼あるサイトで赤西に起きている症状で予想されているのは
・口角が下がる
・瞬きがきちんと出来ない
・白目に対し黒目がやや上に上がってしまう
だそうです。


▼赤西の予想される病名
・顔面麻痺
・顔面神経痛
・顔面神経麻痺
どれにあたるのかはよくわからない。


▼顔面神経痛とは?
「顔面神経痛と呼ばれるものは顔面の皮膚部分の痛みです。ところが、顔面神経は顔の知覚神経支配をしないという事実から顔面神経麻痺と混同されています。

いわゆる、顔面神経痛と呼ばれている顔の痛みは、三叉神経痛のことを意味しています。
これは、顔面神経麻痺とは区別されます。つまり顔面神経痛の障害されている神経は三叉神経です。 」
(【いわゆる顔面神経痛とは】より)

と言われてまして、顔面麻痺と言われてもいる赤西は、私としてはこれとは違う気もします。


▼顔面神経麻痺とは?
「顔面神経麻痺は、外傷、腫瘍、感染症、血管障害などの原因で顔の表情筋が動かなくなります。また、原因不明ですが一般的に多いのがギランバレー症候群と呼ばれるものです。

ベル麻痺と呼ばれる症状は、一般的に片側の顔面に冷気などを浴びた後に発症しやすく、顔面神経自体の循環障害などが原因と考えられています。また、ヘルペスウイルスが原因ではないかとも考えられていますが、立証はされていません。

発症は、男女の差はありません。また、季節などの差もないようです。急性に発症し、片側に起こり、表情筋の麻痺に始まり、同側の味覚低下、涙の分泌障害、聴力過敏などの症状も現れます。

予後は比較的良好で、約80%で治ります。しかし、再発もあるようですのでしっかりと治療しなければなりません。ただし、脳腫瘍などの原因がある場合は腫瘍の治療が優先となりますので、しっかりとしたメディカルチェックは怠れません。」(【いわゆる顔面神経痛とは】より)

赤西は片側だけじゃなかった気がするので、“ベル麻痺”というのではないと思われます。


▼上記の中で出てきた“ギランバレー症候群”とは。
「筋肉を動かす運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気です。約3分の2の患者さんが、発病の1-2週前に風邪をひいたり下痢をしたりしています。手足のマヒの程度は発病してから1-2週以内にもっともひどくなり、重症の場合には呼吸もできなくなります。」
(【ギラン・バレー症候群とは?】より)
これは、男性がなりやすいんだそうです。遺伝などはしないそうです。

症状は…
「手足が動かなくなります。ただし、片側の手足が動かなくなる脳卒中と異なり、両手両足が動かなくなりまうす。半数の患者さんで、顔面もマヒし、目を閉じられ なくなったり、呂律がまわらなくなったりします。ものが二重に見えたり、食事がむせたり、呼吸ができなくなって息苦しくなることもあります。

4分の3以上の患者さんが、運動神経だけでなく感覚神経も傷害されて、手袋をはめたり靴下を履いたりする部分にしびれを感じます。」(【ギラン・バレー症候群とは?】より)

との事。赤西は手や足が動かなくなったりしないみたいですが、顔面麻痺はしますよね?
これに近いことは、あるようですね。


っていうか、今気が付いたんですが、赤西って前手にアザが出来てましたよね?
あれって、バイク事故って言われてたじゃないですか…。

ってことは、これみたいにバイク運転中に手や足が思い通りに動かなくてなったって可能性はないでしょうか?

まだ、全然理由とか全てわかってるわけじゃないので、言い切れないですが、
順番的にも手足が動かなくなってから顔に来るみたいですから、もしかしたらこの可能性も…。

これがわかったから、なんだって話なんですが…;;
とにかく、赤西が病気に悩まされている事も、ストレスに悩まされている事も確かなんです。

私たちファンは、何か赤西に出来ることはないのでしょうか…?
何も出来ない自分への嫌悪でいっぱいです。
※あくまでも、私が今日一日だけネットで調べたものなので、
“絶対”とは言い切れませんので、注意して下さい。


あと、一つ少し関連してることなんですが、衝撃的だった事っていうのがこれ↓↓


▼KAT-TUNチーフマネージャーの辞任。
(【アイドルゴシップクリッピング】より見つけた記事(文は省略したりしています))

結構前の話で悪いんですが、、、

このチーフマネジャーはかなりのヤリ手で、この人物がいなくなってしまったことで、現場がバタついているという。

辞任してしまった理由は、田中を個人的に気に入っていたジャニーズのある幹部が無理やりキャスティングしたんですが、それが原因でチーフと幹部は大喧嘩したそうです。

チーフが反対している理由は、KAT-TUNのメンバーは人気を分散させないために、同じクールにドラマ出演させない不文律がある。

亀梨のサプリが決まると、同じクールに出演可能性があった赤西を無理やり降ろしたんです。赤西は相当怒っていました。
(これは、ちょっと違って赤西がサプリ出演する話だったんですが、そのころから顔面麻痺で体調を崩していたので、降板し新しく亀梨が出演するということになった。)

そんな事があったので、ある日居酒屋で、、、女の子たちが「この前、携帯で写メ撮ったら赤西仁から『何勝手に撮ってんだ!殺すぞ』って言われた~。調子に乗ってるんだよ」とヒソヒソ…。
すると、突然「バシャン!」という音とともに、隣の部屋のふすまが開いた。
そこに立っていたのはサングラスをした赤西本人だった。
「おまえら、なに俺の悪口言ってんの?ふざけんなよ!俺の何がわかるんだよ!」

だそうです。これ見たとき、ホントそうだと思いました。あ、“赤西の方に”です。

違うサイトにあるこの記事の最後に
「 かなりの気分屋のようだが、ファンのためにももう少し大人になってほしいものだ。」
って書いてあったけど、大人になった方がいいのは、ファンの方だと思う。

もうちょっと、場をわきまえた方が良い。ルールも守った方が良い。
「殺すぞ」とかの暴言を吐いた赤西もちょっと悪いとは思うけど、
やっぱり、どう考えたって、悪いのは写メ撮った一般人の方だよ。

ファンだから良いとかそういうもんだいじゃないだろ。
ガキじゃないんだから。

写メ撮りたいなら、「写メ撮って良いですか?」って聞けよ。
大半は断られるけど、それが礼儀ってもんだろ。相手はプライベートなんだよ。

そうすれば、握手くらいはしてくれるかもじゃん?

それでも、「無理。ウザい。」とか言われたとしたら、赤西が悪いと思うけど、
最初に出たファンの礼儀が悪ければ、赤西だって切れるっつーの。

やっぱり、芸能人だって人間なんだから、切れるときは切れるんだよ。
赤西なんて、短気な方なんだから。

とりあえず、最低限の常識だったら守ってもいいんじゃないの。

不快に思った方すいませんでした。確かに、私も口悪かった。

ってわけで。言いたいことは言い切ったハズだぜー。
ほれじゃ、ばいばい。
ガチャン、ツーツーツー
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
一菜
性別:
女性
自己紹介:
KAT-TUNの中丸溺愛!
関東住みの学生。→【more.】
現ブログ→【I like Nakamaru's 鼻。】
元ブログ→【ナカマルな日々。】

▼ブログのバナー▼

リンクフリーなんで、
サイトにバナーをペタッと。
他にも種類あり。→【こちら】
最終更新※11/17

Comment

[11/24 杏奈]
[11/22 せな]
[11/21 ありさ]
[11/21 龍華]
[11/21 さえ]

笑顔が待ってる。





↓お世話になってるサイト↓
アルファ / K223 / ジャニーズ最新情報。

↓暇つぶしにどーぞ↓
中丸雄一小話(ゲーム) / KAT-TUNのNo.1は誰だ!!(アンケ)

↓最新情報↓

Anniversary







*script by KT*

Ranking

ランキング参加中!



応援よろしくお願いします♪

Union

Mail

お返事は→【ココ】
※「*」印のある項目は必須です。

Powered by SHINOBI.JP

Retrieval

Bar code

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 一菜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim